EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

eコマース界隈の情報をアウトプットしていきます。

【2015年3月】アクセス数と人気記事の報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

f:id:ytkmi17:20150401215540p:plain

今月のアクセス報告です。

2月よりも記事アップ数が減ってしまいましたが、、、4月も引き続き更新頑張っていきます。

それでは早速。

 

 

アクセス数値

①UU数:11,300

②PV数:17,983

③2ページ以上閲覧割合:14%

前月よりもアクセス数数は増えたものの特定の記事が拡散されたことで巻き返せましたが、やはり記事数も上げていかないとという感じです。

2ページ以上閲覧して頂いたセッションや、オーガニックからの流入も2倍以上に伸びているので、記事を上げなくても集客できるようにしていく必要があります。

それでは人気記事です。

 

第1位

はてブ数が思った以上に伸びていました。シミラーウェブ自体はPCのみの対応ですが、大きくぶれていない点や、集計方法が同じツールでの比較のため、ある程度参考にはなるかなーと思います。こちらは継続する予定です。

 

第2位

日頃の考えの整理の内容ですが、こちらが2位でした。実務への参考にはならないと思いますが、こういったものも見られていてアイデアのきっかけになればと思います。

 

第3位

コンテンツへの取り組み方です。各社積極的に取り組みつつありますが、しっかりとした目的を持った運用を行わないと、評価もぶれてしまいそうですね。

 

第4位

まとめ記事です。ここから各社どのように差別化を図っていくのか個人的に注目しています。

 

第5位

公開時にはあまりインパクトはなかった記事ですが、定期的に「運転手不足」「トラック運転手 不足」というキーワードでの流入がありました。果たしてそういった検索ユーザの答えになったのか。。。

 

以上。

4月も頑張って更新していきます。

----------------

突っ込み、ご指摘、激励などなど何かあれば、こちらまで!
メール:yutakakamei☆gmail.com
Facebook:https://www.facebook.com/kamei.yutaka

----------------