読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

eコマース界隈の情報をアウトプットしていきます。

国内ファッションサイトのトラフィックTOP50サイトのまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

f:id:ytkmi17:20150109181531p:plain

以下のサイトでSimilarWebというツールを使って国内サイトのトラフィック上位50を出していたので、参考にファッションのくくりでどうなのか調べてみました。


日本のトラフィックトップ50のサイトをまとめた

 

 

f:id:ytkmi17:20150109181530p:plain

http://www.similarweb.com/country_category/japan/shopping/clothing

こちらが結果のページになります。

■気付き

ちょっと良くわからないサイトが上位に入っているあたり信頼できるのか?という疑問が湧きましたが、全体を見てみると比較的Analyticsや他のデータと相対的に参考に出来る精度でした。


韓国系ファッションECの「DHOLIC」が27位。
┗アーバンリサーチにつぐ順位で、マークスタイラーの運営するRUNWAY CHANNELよりも上位という驚きの結果に。。
┗オンラインショップが成熟化してきたことにより、これまでのコンペチターとして捉えていない相手が意外なところから現れる可能性がありますね。


スーツ業界ではスーツカンパニーが好調?


ファストファッションでは、GAP > ZARA > FOREVER21 >H&M
リアルの印象だとZARAが健闘していそうです。


CMの効果か28位にSHOPLIST.com

CV率はサイトによって異なるのでこれがそのまま売上になるわけではないですが、しっかりとサイトのトラフィックを稼いでいるのは事実です。
とまぁ色々と突っ込みどころのある部分があるかもしれませんが、同じツールを使って比較対象とし、ベンチマークするのであれば参考になるのかなぁと思います。